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歴史に学ばなければならないのは日本人

基本的には韓国が嫌いなスタンスではある。
ただ、嫌いではあるが、韓国は悪くはない、悪者ではない。
むしろ日本人がバカなのだ。


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「背乗り・乗っ取り」の典型を描いた藤子不二雄Aの「魔太郎がくる!」。
決して昔話ではないのだ。


反日であろうが、天皇陛下を侮辱しようが、国内で乱暴狼藉を働こうが、
(悪いことは悪いが)韓国と韓国人は悪くないと思う。

向こうの文化・教育・習慣ではそれが当たり前であり、彼らが何ら心に罪を負う事も無い。

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若者が憧れるソウルの100年前。


日本が「泥棒」「嘘つき」と悪口をしたところで、それが相手に響くことなどない。
そもそも韓国には「泥棒」「嘘つき」という概念がなく、それが(日本でいうトコロの)「悪い事」という認識が無い。それこそ「盗られる方が悪い」「騙される方が悪い」のである。
また、韓国人が発言している時は本気でそう思っている。後で考えが変わっただけであり、それは嘘ではないという理屈である。このあたりは中国でも同じような感じであり、多少はマシという程度。

たまたま日本が文化的にも経済的にも治安的にもそっちの方向に進まずにすんだ幸運を噛みしめるほかない。しかし、噛みしめ過ぎた結果、まったく話が通じないどころか、一方的にやられまくっているのが現状と今。

「泥棒」「息をするように嘘をつく」というのは日本人と日本文化からの視点でしかなく、それは日本人にしかまったく意味を成さない言葉や概念である。というより、あちらさんに精神的にダメージを与える日本の言葉は差別の名のもとにすでに「狩られて」しまっている。


日本人の悪癖のひとつである「相手を説得しようとする」ことも原因であると思われる。
「話せばわかる」病ともいう。

加えて「あの人は良い人」病。
「付き合ってみるとイイ人」というのは、それはあなた個人の感想でしょう?
あくまでも個人と個人の、あるいは日本人大多数のコミュニティにおける優位状況における個人の感想であって、状況次第でいくらでも変わっていく。
自分の知人友人以外はただの外国人。人個人としての価値と、集団としての価値は別に考えなければ「軒を貸して母屋を取られる」ことになる。


「在日」の問題もある。
日本人と中国人は韓国人に対して嫌悪という点で一致する。
日本人と韓国人は在日韓国・朝鮮人に対して嫌悪するという点で一致する。
日本にとっては戦後の「朝鮮進駐軍」の被害が今でも消える事は無いし、韓国人にとっては「祖国が一番大変な時に逃げた裏切り者(の子孫)」として、とてつもない差別を根底に秘めている。

韓国人が、生活している自国で反日をやろうが天皇陛下を侮辱しようが、(腹は立つが)それはそれで仕方のないことである。
しかし、住まわせてもらっている他国において、帰る事の出来ない祖国と民族のためにお金を稼いで貢ぎ、便宜を必死で図り、決して報われることも赦されることもないその在り様を考えると悲惨であるとは思うが同情の余地は無い。そんなことをしていたら、こっちが丸ごと食べられてしまう。




結論としては、歴史に学ぶ必要があるのは日本人の方だ、ということだ。
改めなければならないのは日本人のバカさ加減。



福沢諭吉の「脱亜論」。
吉田松陰「朝鮮人の意識改革は不可能」
伊藤博文「嘘つき朝鮮人と関わってはならない」
新渡戸稲造「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
新井白石「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
本田宗一郎「韓国人と関わるな」

よくあるまとめからの引用ではあるが、歴史上で多くの日本人が「距離をおく必要がある」と繰り返し言っているということは認識しておく必要がある。最低限のレベルとして。


敵対し嫌悪する必要も無いが、仲良くする必要も無い。
そう、どこからかの声で殊更に「仲良し」「友好」を強調するが、文字通り受け取るのは世界中でバカな日本人だけだ。そのあたりは中国や韓国・朝鮮の方がよく分かっている。
友好とは「お互いに不可侵」である認識のもとに、歴史に学ばねばならないのは、むしろ日本人であると思う。

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