SSブログ

アニメ「暗殺教室」 20話 感想 あっさり目 [暗殺教室]


20話のみどころはカルマでも「渚ちゃん」でも「ユウジ」でもない。



暗殺ced64dd3-s.jpg
この女子たちの、特に速水さんの冷たすぎる目線。
(ユウジのお金にモノを言わせたナンパにたいして)


あとは、

暗殺af5d8848-s.jpg
「永遠のゼロ」こと茅野カエデと「ポニーテールと巨乳」の矢田さんのツーショット。
この胸囲の差。
ちなみに茅野の前を歩く岡野さんも女子力最底辺です。

コードネームが「スゴイサル」で、ホテル潜入時も凄い猿のようにトップで登り切りました。
さらに、

暗殺786f8a71-s.jpg
「ねぇ、やくざさん」からの



暗殺5cb40e95-s.jpg
サマーソルトキック(実際は片足着いての胴回し回転蹴り)。

ますます女子力が下がる岡野さんですが、ちょいちょいオリジナル演出が
入っているのがうれしいですね~。


速水さんの微妙な変化も、アニメならではといったところでしょうか。

暗殺21f6851d-s.jpg

千葉・速水さんコンビは殺せんせー狙撃失敗の責任感を背負いつつも
ホテルに潜入したわけですが、ここでいきなり実銃を任されることに。
過去の失敗が脳裏によぎります。とても払しょくすることはできません。
もちろん殺せんせーからは「不殺」を言い渡され、殺さずとも無力化することはできます、と。

次のガストロ戦で、殺せんせーの温かいフォローと仲間の絆で、
千葉・速水コンビが復活し、目覚ましく成長を遂げる様子が楽しみです。


そのガストロさんですが、
原作では「ボスの文句を言いながら見回りに行く」→「潜んでいる気配に気づく」
ガストロの豹変ぶりが「寄生獣」の「殺人鬼・浦上」を思わせる描写ですごくカッコよかったですが、
アニメでは残念ながらあっさり流しましたね。
それとも21話冒頭でまた新たに描いてくれるのでしょうか。




暗殺9d8c9969-s.jpg
やっと出番が来たクラス一の俊足・木村。
役目は囮。挑発して逃げて誘い込むだけ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。