SSブログ

物理的な問題

よくimage.jpg

太極拳は気の力で飛ばす。


んなこたーない。

気というものを否定するわけじゃないけど、
基本的には筋力。筋力の効果的な使い方。最小入力で最大出力。
もちろん相手を崩していることが大事。

気はそのあたりの稼働率やタイミングの調整に便利というか、
感覚神経的なものか・・・な?
「その気がない」のような感覚で、
動かし難い箇所の細かい筋肉や角度が上手く行かないと
「そこに気がいってない」ように。


気で飛ばして遠距離から倒したいというくらいなら
射撃の腕を磨いた方がよっぽど早い。


話しはそれるが、
ヘンテコな先入観のおかげで太極拳はこのざまだ。
中国人の良いカモだった。

気t02200165_0640048011537831044.jpg


今でもカモだけどな。
いわゆる「武術太極拳」なんて、日本が完全に中国人の市場になっているし、
中国人体育教師の出稼ぎ先になっている。

いわゆる武術太極拳なんてものは世界中で広まっているように錯覚させられているだけで、
実際は中国と日本、よくて東南アジア諸国。

「世界」で受けているコトには人一倍敏感な韓国人もそこまでパクっていない。
(宗主国への気遣いはあるだろうが)

白人は「表演ダンスは使えない」ってことで、あまり興味はない。


私は台湾系の太極拳や八卦掌をやっているが、
ここしばらく思うのは日本の古武術をやってみたい。
太極拳は太極拳で続ける。


その流派が強いとか弱いとかではなくて、日本のモノをやりたい。
私自身はもともと外人が好きではない。
そして、昨今の日本が外人に「侵食」されている観があるので、
せめてもの抵抗で、体現できる日本文化を学びたい。
兄弟子が剣道とか合気道とか、そういったある程度激しい打ち合いのあるものを
やっているので、私も薙刀とか考えていたけれど、今は古伝のものをやってみたい。


何でもというわけじゃなくて、そこには好みも反映させるわけで(笑)。
タイ捨流とか竹内流柔術、宝蔵院流槍術かな。
新陰流は分かれ過ぎてよくわからない。


それにしても、アホな韓国人は反日と喚いて小遣いを稼いでいる間に、
着々と平和裏に市場を形成する中国人の恐ろしさよ・・・・。



さてさて。前置きはこれくらいにして。


霊能力があるというか、第六感的なものが優れているというか、
なんかそういう人のところのサイトを見てるのですが、まぁ何と言いますか(笑)。

何が面白いって、そこのサイトに寄せる質問の内容。
「必死ですよ~」って自己顕示と藁にもすがる思いが充満してます。


たしかに中には深刻で、これはここに質問するのも当然だろうというのもあります。
心情的にわかるものも多いです。私もただいま世間的にはロクデナシな状態なので。


傑作なのは
*******
いつもサイトを拝見しております。
このところ部屋に赤い小さな虫が出てきて刺されます。
どうしたらいいでしょうか。
******


そりゃナンキンムシかノミだよ!
バルサン焚こうよ!


回答は、
「バルサンが良いでしょうが、マンションの場合は管理者さんに相談してください。」


ここのサイトの人、親切すぎるだろ・・・・。


それにしても質問者よ・・・・・。まず殺虫剤とか思いつかぬか?
何か霊的なモノか何か信じたかったのか?



他には、

*****
冷蔵庫のモノ(食品、温度計、脱臭剤など)がなくなります。
これはどういうことなのでしょうか。
******

回答は、
「勘違いに注意。携帯で撮影していればわかります」


この質問者、阿呆かっ!
回答する人も真面目に対応してエライ。本当にエライ。




かなり質問数の多いサイトで、こういうのは無視すればいいのに、たいへんだな。

あるいは「かまってちゃん」なのを見抜いて適当にあしらったのか。
(回答がほしくてドンドン質問の数がエスカレートして、しまいに逆ギレ)




********
Amazonでお茶を注文したのですが、それから、迷惑メールがもうたくさんきて困ってます。
ほっておいて、完全無視で大丈夫ですよね?
*******

回答は、
「誰でも来ますから問題はないです。設定で防御が出来ます」


ノーコメント(笑)。



さらに、
******

〇×〇×(歴史上の人)は国民から税金など取るなと言っていたそうですが、
それが今の国では守られてませんね。

*******

「家庭ゴミの処分の費用は?自己負担?
公立の病院が消えるとどうなりますか?」


といった感じのもあるので、まぁ戒め的なつもりで回答しているのかもしれませんね。



仕事がないのは「死にたい」というし、
正社員で仕事がある人は友達がいないというし、
お金があっても病気だご近所トラブルだというし、

はー・・。見ているこっちの気が萎える。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。