SSブログ

殺す気ですか? もうサッカーしないでください

サッカーc91e8e.jpg

もう、某民族は・・・サッカーだけとはいわない。
ぜんぶのスポーツ競技から消えて欲しい。

発展途上の未開の土人には無理だから。


********************

日本・Jリーグ「サガン鳥栖」所属のキム・ミンヒョク(金敏赫、23)が日本のサッカーファンやネットユーザーらから強い非難を浴びている。試合中のラフプレーが原因で、動画サイトや掲示板で物議を醸している状況だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000054-wow-socc

********************


レッドカードでないのも不思議でならない。
危険すぎる。
処分も軽すぎるでしょ、これ。

正直、動画なんて見たくなかったんですが、観ました。





この韓国人選手、軸足が完全に右脚で、この安定状態で左脚を金崎選手に踏み下ろしている。
しかも目線が金崎選手に先に行ってから、次に左脚が出ている。
こけそうになってつい・・・なんてもんじゃない。

転倒した相手を踏みつぶす、完全に攻撃的な動きだ。
膝下からスネの動きが大変おキレイです。垂直にストーンと、まぁ・・・・。

サッカーっていつから実戦格闘技になったんですか?


いや、ほんと、殺す気ですか?
武術でも転倒した相手に対して頭を蹴るモーションをしますが、当てることはまずしません。
危険すぎますから。

踏むことで頭部を地面にぶつけることになるので、実質、地面で
サンドイッチして頭をかち割っているのと変わらない。
頸椎だって相当負担がかかる。

格闘技の選手であれば、転倒すれば最低でも追撃に対しての心構えができるが、
サッカー選手がまさか頭を踏まれるなんて思わないし、当たり前。
意表を突かれているので余計にダメージがでかい。



**********
Jリーグの規律委員会は7日、J1鳥栖のDF金敏�幣(キムミンヒョク)が相手選手の顔を踏みつける悪質な行為をしたとして、公式戦4試合の出場停止処分にすると発表した。

(中略)

Jリーグによると、金敏�幣は「興奮していた。後で映像を見てからやったことの重さを認識した」と話したという。
http://trender-news.com/?num=243015&news=1

*********
興奮してやっちゃったんだ~。

・・・・・・・・異常者じゃねえか。ますますサッカーさせたらダメなのに、
この処分の甘さ。Jリーグもダメダメですね。



根底に日本人に対してなら何をしても「愛国無罪」があるから?
それとも興奮から火病を起こして前頭葉がマヒったのかな?


日本に対する、韓国とその民族の異常な対抗意識を見るにつけ、
チームや祖国では英雄なんだろうな。



サポーターもちゃんと怒りを示すべき。こいつが出てる試合は見に行かない、とか。
一度くらい無観客試合にしてみたら、チームやJリーグの上層部もわかるだろ。



様々なルールやレギュレーション。そして「スポーツ」という清廉潔白な建前。
そういう枠組みの中で精いっぱいプレイする姿が良いのである。
(正直、スポーツの持つ嘘くささは嫌いですけど)

武術の観点からみれば、スポーツ化された格闘技ってのはすごいと思う。
ルールの中で、あれだけ自分を高めて、真向から、体力の限りを尽くして
やるのだから。
(ルール内であれば何をしてもいいのだが、それを研究するのもまたすごい)

こういうラフプレーともいえない「意地汚さ」を見せつけられるのは
勘弁願いたい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。